導入事例とは?
導入事例とは、自社の製品やサービスを導入した企業の声を記事や動画などとしてまとめたものです。このような事例は「顧客事例」「お客様事例」「成功事例」「事例記事」「インタビュー記事」などとも呼ばれます。主に自社顧客にインタビューすることでコンテンツ化します。
導入事例では、導入前に抱えていた課題、導入した理由、製品やサービスの選定理由、導入のプロセス、導入後の成果などを紹介します。導入事例は、自社の製品やサービスを導入するかどうかを検討している企業にとって非常に参考となる情報なため、コンテンツマーケティングにおいて最も効果的な手法の一つとされています。
新たな製品やサービスの導入を検討している企業は、導入事例に掲載されている企業の声や評価を確認することで、導入の判断材料を得ることができます。導入時の課題やその解決策、導入後の具体的な効果やメリットを理解することができるため、製品やサービス導入の成功率を高めることができます。
以下の記事も参考にしてください。
バリュープロポジションとは? 導入事例はバリュープロポジションを伝える最も優れた手法
コンテンツマーケティングとは? 導入事例はDECAXモデルの「Check」を担う
投稿者プロフィール
最新の投稿
- ノウハウ2023年6月25日ライターの選定方法とそのポイント
- ノウハウ2023年6月10日社内共有事例(ナレッジ共有事例)のすすめ
- ノウハウ2023年5月21日導入事例の活用アイデア 10選
- ノウハウ2023年4月30日効果的な導入事例を作成するポイント