お客様のマーケティング戦略を理解した設計、優れた取材パフォーマンスから生まれる高品質の原稿、情報設計から生み出されるデザイン。
事例制作サービスは、多くのお客様から高い評価をいただいています。
株式会社コンカー
マーケティング部 部長
柿野 拓 氏
アーキテクチャーは、良質なコンテンツを
サポートしてくれる重要なパートナーです
当社では製品の特長やお客様の導入効果を伝えるといった従来のマーケティング・コミュニケーション手法に加え、マーケティングオートメーションを活用したデジタルマーケティングを積極的に展開しています。
お客様の反応や投資対効果を見ながら意思決定をしているので、よりよいコンテンツ作りが重要になってきます。
アーキテクチャーは、私たちが求める「良質なコンテンツ」をサポートしてくれる重要なパートナーだと思っています。
東京エレクトロン デバイス株式会社
CN事業統括本部 CN事業推進室
マーケティング・
コミュニケーショングループ
グループリーダー
有吉 千文 氏
取材をアレンジした後のやり取りも含めて
ワンストップでお願いできる点を高く評価しています
どの製品でも言えることですが、製品の導入を検討する際にお客様が知りたいことは「実際にどのように使われているか」だと思います。その点で導入事例は有用なツールであると考えています。また、日本のお客様は「国内での導入実績があるのか」「アフターサポートはどうなっているのか」を特に気にされる傾向にあります。事例を通じてその不安を解消して頂けるよう、今後も継続して制作していきたいと考えています。
アーキテクチャーは、様々な分野に特化したライター陣を擁しており、取材対象の製品に合ったライターを手配してくれます。製品や市場のバックグラウンドを理解しているライターが多く、そこを一から説明する手間も省けますし、その分野の知識とスキルを備えているのでとても信頼しています。編集や進行管理の面でも、当社のレギュレーションを理解してくれているので、取材をアレンジした後のエンドユーザーとのやり取りも含めてワンストップでお願いできる点を高く評価しています。
当社では導入事例のほかにも、技術解説記事や社員紹介などのコンテンツも依頼していますが、例えば社員紹介の取材では、ライターの巧みな話術のおかげで社員がリラックスしてインタビューを受けることができました。このようにIT分野だけでなく、BtoBマーケティングに必要なコンテンツを一貫してお任せできる点も有り難いですね。
ソネット株式会社
法人サービス事業部門
営業部 営業企画課
マネジャー
横田 伸介 氏
エンドユーザーが読みやすく、
営業ツールとしても使いやすい。
私たちが本来望んでいたフォーマットを
具現化してくれました
導入事例は、私たちがターゲットとしている情報システム担当者の方が特によく見てくれるコンテンツです。コンテンツ制作の中でも特に力を入れていますし、マーケティング担当者の立場としては、事例制作における取材は、お客様の生の声を聴くことができるフィードバックの場としても重宝しています。
当社ではコンテンツ制作の中でも重要度の高い導入事例を、ほとんどアーキテクチャーに任せています。彼らの熱意はもちろんですが、メディア関連の仕事も行っているという点から情報通でありトレンドに敏感であることを踏まえて、コンテンツ制作の提案力についても信頼を寄せています。お客様に対して掘り下げた質問をする手腕も持っているので、導入事例の「深み」を出してくれるヒアリング能力も高いと感じています。
以前制作していた導入事例ですとベンダー側の一方的なものが多く、エンドユーザーにとっては読みにくかったり、営業が説明するうえでは不向きだったりというデメリットがありました。アーキテクチャーは、エンドユーザーが読みやすく、かつ営業ツールとしても使いやすい、私たちが本来望んでいた形のフォーマットを具現化してくれました。
当社の場合は中堅企業のお客様がメインターゲットなので、なるべく難解な専門用語を避けた導入事例が望ましいと考えています。アーキテクチャーは、そうした要望に対しても細かくチューニングし、的確なアウトプットを出してくれます。